面白い人を見つけた

午前3時頃にふと目覚め

午前3時出港の夫を港まで送り出そうと

半ば寝ぼけながら起きて行くと

既に15分ほど前に行ってきます

と一言だけのメールが来ていて

無性にさみしい気持ちになりつつ、

そのまま布団に戻って眠るつもりが

なぜかそんな時間なのにiPhoneのアップデートを

始めてしまって

その流れでFacebookを開き

クラウドファンディングに参加する

友達の記事から

面白いクラウドファンディングを

募っている人を見つけ

その人が

ほんと面白い人で、彼女と別れて同棲していた家を追い出されホームをレスった(本人の言葉を借りパク)にもかかわらず、ブログにその経緯を書いているうちに、

たくさんの善意によって家に泊めてもらったり、

交通費を出すから会いにおいでよと

海外の方からも声をかけられるようになり

しまいには、ある女性から住む家まで提供してもらい

その家を自分だけが使うのは何か違う感じがするってことで

クラウドファンディングで資金を募って

ごちゃまぜの家なるものを設立するらしい。

なんだか面白い話だ。

けど、クラウドファンディングに参加する

経済的ゆとりは今は持ち合わせていない

でもなんだか気になってブログをのぞいてみたら

文章も面白いし、感じ方や考え方に共感する部分も

たくさんあって

がぜん興味をそそられ

ブログ読者になってしまった。

そんなこんなで今こうして

自分のブログも開設しています。

が、気づいたらもうすぐ5時だ。

この2時間を無駄にしない為にも

ブログ更新を三日坊主にしないように

したいと思う。