なりたい自分になる方法

【なりたい自分になる方法】

 

とゆうものが、もしあるのなら

その方法とやらを知りたい!と思う人は

この広い世の中に一体どれくらい居るのでしょう?

 

そんな方法が本当にあるなら、世の中の人みんながハッピーで犯罪やら自殺やら大きく言えば紛争や戦争すら無くなって平和な世界になるんじゃないか?

とゆうことを考える人は私以外にどれくらい居るでしょうか?

 

なぜ、唐突にこんな事をブログに書き出したかとゆうと、

 

端的に言うならば暇を持て余しているから。

 

とゆうのも、先週の金曜日に妊娠中の私は妊婦検診を受けた結果、切迫早産とのことで入院生活に入りまして

 

早産にならない為の治療(主に安静とお腹の張りを止める点滴)を受ける羽目になったのですが

 

診断当日の金曜日時点で

妊娠35週と6日目。

 

胎児の成長も順調

このまま出産になったところで

生死に関わるような状況には無い

とゆうくらいまでには育っている

 

が、検診日の数日前に(おしるし)とも言われる

少量の出血があり

 

定期的なお腹の張りと痛みが出始めてきて

そのまま陣痛になって出産となると

 

いわゆる早産になってしまうので

 

正期産という妊娠37週以降までなるべくなら

お腹の中でお母さんからの抗体等を受けながら

過ごさせてあげた方がいいとゆう

 

念のための処置としての入院なので

 

安静にして点滴を受ける以外に特にやることもなく

どこか調子が悪くて動けないとゆう状況でもなく

 

ほんと単純に暇なのです(笑)

 

入院してから今日までの数日は

 

ヒマだなーって思いながらも

 

上の子2人を出産した時と、腎盂腎炎にかかって

一週間くらい緊急入院になった時以外に

入院したことがないが故

 

入院中の有り余る暇な時間

なにをして時間を過ごしたらいいか

模索しつつ

 

結果、効果的な暇つぶしを

見つけられないまま特に何もせず

暇を持て余したまま

1日を終えるとゆうルーティーンに

陥っていたのです。

 

が、今日トイレに入りながら突然閃いたのです。

 

この暇な時間を有効に活用できる方法。

 

すなわち、思考する時間を持とうと。

 

で、まずは売店に行きメモ帳を購入。

 

前々から、やろうやろうと思いながら

後回しにしていた

ブレインダンプをすることに。

 

ブレインダンプってなんぞや?まで書き出すと

長くなるし脱線しまくるので、いつかの機会に

書こうと(今の時点では)思いますが、

 

今日のところはやめておきます。

 

で、ひととおり書いてみたところで

急に思い出したのが

 

一時期、自己啓発にハマっていた頃に

色々な自己啓発やらスピリチュアル系やらの

本を読み漁っていて

 

その頃に抱いた野望の一つに

小説を出版してそれが映画化され

ハリウッドで実写化されるくらい大ヒットさせる

 

とゆう、身の程知らずな⁈

壮大な夢があったこと。

 

で、そんな壮大な夢の小説のタイトルが

【なりたい自分になる方法】

だったのです。

 

構想としては、人生に失望し自殺すら考え

人生になんの意味も楽しみも見出せず

それどころか、自分が一体なにを求めているのか

すらも分からず

それなのに死ぬ勇気すら持てず

悩み苦しんでいた主人公(私)が、

 

ある日、突然もう一人の自分(潜在意識)の声が聞こえるようになり

 

その声に導かれるままに、

 

最初は半信半疑(とゆうより、な訳無いだろ!

信じないし、そんな方法は嘘だと証明してやる的なニュアンスと立場)だったにもかかわらず

 

どんどん自分が何を求めているかを知り

求めている自分の姿を鮮明に描けるようになり

そして、人生に夢や希望を見いだして

結果的には思い描いていたこと全てを叶え

なりたい自分になっていく

 

とゆう、お伽話チックながらも

人生訓やら成功法則やらが

随所に散りばめられた

 

いわば成功する人生への羅針盤的な

 

フランクリン・コヴィー博士の7つの習慣にも

ナポレオン・ヒルの思考は現実化するにも

匹敵するような

 

すんばらしい小説なのです。

 

その中でも特にどこが

【すんばらしい】

のかとゆうと

 

小説の主人公である私=

著者である私であり

 

その内容は全て

自分自身の実体験で(一部、疑似体験も含むが)

 

その実体験を読者が本を読みながら

追体験することによって

 

読んだ誰もが

【なりたい自分になれる】

から。

 

なのです

 

 

はい。

 

ここまで読んだ人の中には

 

あー40才にもなって

こんな誇大妄想を抱く

 

痛い人もいるんだ

可哀想に

 

くらい思う人も多いでしょうね、、、

 

これまた妄想でしかないのですが、

 

はい。

 

私、実は妄想大好き❤

 

だって、頭の中で考えることは何だろうが自由じゃん♬

 

てゆう夢見る夢子ちゃん症候群なんです(笑)

 

 

で、今日から、

この壮大な妄想を

妄想では無く

 

現実にするべく

 

このブログを実験台にして

 

小説のネタというか?

 

思い描いた

 

なりたい自分になる方法

 

を模索しながら

 

ブログ更新していきたいと思います‼︎

 

3日坊主にしないよーに

 

ほんとに現実化するよーに

 

がんばれ私(笑)

 

乞うご期待を。