なりたい自分になる方法(序章)

なりたい自分ってどんな自分なんだろう?

 

お金持ち?

 

絶世の美女?

 

人から尊敬される人?

 

誰もが羨む生活をして

誰もが憧れる美しい女性で

誰もが目標にする人?

 

何一つ不足しているものが無く

人生を楽しみ謳歌している人?

 

 

この世の中には沢山の情報が溢れていて

いわゆる成功法則とか

自己啓発だとか

人生訓だとか

そんなものは

ゴロゴロしてる。

 

なりたい自分になる方法も

見つけようと思えば

いくらでも情報が見つかると思う。

 

だけど、

本当に見つけることが難しいのは

なりたい自分になる方法を見つけることよりも

 

【なりたい自分】ってなんぞや?ってことを

見つけること。

 

なりたい自分なんて

自分以外は他に誰にも見つけらない。

 

それも、世間体とか人の意見とか

社会のルールや常識だとか

そんな諸々の自分以外の何モノかの影響を

全く受けず

純粋に心から

【なりたい自分】の姿を

本当にそうなったごとく

ハッキリと、その時の感情だとか

持っているものだとか

居る場所や付き合う人、

その場の匂いや

持っているモノの質感や

手触り、品質だとか

そんな具体的な部分まで

明確にすること。

 

大げさに言えば自分の人生のゴールを

細部まで明確に具体的にすること。

 

ゴールや目的地も分からずに

ただ闇雲に進んだって

どこにも辿り着くことなく

疲弊して

進むことを

やめたくなる時が

いつかきっと

来るだろうに。

 

もう何もかもが嫌だって

全てを投げ出したくなる時もあるだろうに。

 

【なりたい自分】

とゆう

 

自分の人生のゴール

 

自分の進むべき目的地

 

まずは、それをハッキリさせるところから

 

この壮大な旅は始まるんだ。

 

だけど、そのことを

本当の意味で

君はまだ知らないんだ。

 

 

【なりたい自分になる方法、、その1】

 

まずは、なりたい自分ってどんな自分?

ってこと

 

自分の人生の目的地

(ゴール)を細部まで明確にすること。 

 

そして、それは他人のモノサシじゃなく

自分自身のモノサシで測った

心から求めるもの であること。