理想の母親像シリーズvol.2

日々、牛になった気分で3時間おきに乳搾りをして

母乳を冷凍保存できるスグレモノ(母乳パック)に

ストックしては病院に運ぶとゆう生活を送っていましたが、

 

そんな日々にも、ようやくピリオドが、、、

 

NICUで24時間体制で管理下に置かれていた

我が息子くん、無呼吸発作が無くなってから

一週間経過することが退院の目処でした。

 

退院前に24時間体制で家庭での育児にスムーズに移行できるよう1日母子同室で過ごしてから退院しましょうっていう病院からの方針が示されていたので

 

母乳を届けて1日1回だけでも直接授乳しつつ

その日が来るのを今か今かと待ちわびてきました。

 

そして、明日いよいよ母子同室の日を迎えることに。

 

 

もう今から楽しみで仕方がない♬

 

母として、自分にできることは何だって厭わないと

思える。

 

理想の母親像を思い描くことも大切かもしれないけど、今、その時、この瞬間に感じる気持ちを大切にしたいと改めて感じています。

 

 

〜〜〜〜〜〜理想の母親像〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今この瞬間に感じている気持ちを大切にしていきたい。