久しぶりの更新

f:id:rearise70:20170625112445j:image

我が家の天使くん23日で生後一か月になりました。

 

ほんと、あっとゆう間の一か月で

毎日飛ぶように過ぎていき、、、

 

入院中とは打って変わって

ゆっくりblog更新する余裕もなく

 

久しぶりの更新となりました。

 

なりたい自分だとか

理想の母親像だとか

 

将来のことを考える余裕もなく

 

ひたすら天使くんのお世話の日々でした。

 

でも、それがとっても幸せで

嬉しい時間だったから

今しかない子育ての時間を

存分に楽しんでもいました。

 

ただ、綺麗事だけじゃなく

寝不足だったり

思うように外出ができず

ほぼ自宅に引きこもり状態で

ストレスを感じることも多かったです。

 

でも、それを相殺して

有り余るくらいに

幸せだなぁ

 

可愛いなぁ

 

ってほんと親バカ丸出しですが

 

愛おしいって

こうゆうことなんだなぁって

 

授乳のときも

沐浴のときも

寝ているときも

おむつ交換で

手が汚れたときでさえも

 

毎日、毎回

思ってました。

 

母親になって18年。

 

長男の時は

初めてのことばかりで

戸惑いや不安だらけで

育児を楽しいとか

幸せって思う余裕もなく

 

逆に早くこの辛い育児から解放されたい

とまで思ってた。

 

自分でも、その違いに驚くほど

今回は辛いとか苦しいとか思わないし

逆に楽しくて幸せで愛おしく感じられる。

 

年齢と経験値を重ねてきたからなんだろうな。

 

なんてことを感じてます。

 

 

そうゆう想いを

記録として

残していきたいです。